2017年10月6日金曜日

【FB投稿 #美術館に行った シリーズ】 運慶!よりも12神将勢揃いに感動した夜

雨がしとどに降る今宵がチャーンス!という訳ではなく、当初よりの予定で、卒業証書を貰いにやって来ました。
運慶関係ないけど42年ぶりの対面を果たした静嘉堂とトーハクの12神将は、いつ見ても感動するなぁー。あ、勿論運慶の作品はダイナミックでいいし、お父さんの作品が物凄く保存状態がよくて彩色といい、欠損のないお道具(ひょっとしたら、後で作り直ししたのかな?だとしても)素晴らしく、永徳と松栄というより、元信と永徳な感じかな?(すみません、オタしかわからん)😭💦💦
しかし、トーハク夜9時迄やってるなんて聞いてないよ。ありがたい‼️
#美術館に行った

自動代替テキストはありません。

追記:どうでもいい話なんですが、この時もう一枚アップしたポスター写真の開催期間が11月26日ってなっていたんですわ。でも何故かコピペできないので、カッツアイ

0 件のコメント:

コメントを投稿