2017年11月12日日曜日

【FB投稿:#美術館に行った シリーズ】 典雅と奇想ー泉屋博古館

(FBというよりは ツイッターで書いたのが飛んできただけなんですが。。)
11月12日 11:14


静嘉堂文庫の #明清絵画 のご縁でこちらの #中国名画 にもやってきました! #美術館に行った #泉屋博古館 楽しみ https://t.co/DL7QPAW43Y



(私)こっちの方が好きな作品多かった!

返信


正直 こちらの作品の方が好みとしては良かったですし、(以前から言ってるけど)最近の泉屋博古館は 添えてくれる解説もいいので、もっと時間があったら 勉強したいと思うきっかけを作ってくれてますよね。

な、もんだから ついつい控えていた図録購入というやつを久々やっちまいました 。(まだ詳しくは読んでないところが、私のダメダメなところですが。。)しかも、この図録は、コラムには取り上げられてはいても、美術館の出しているものではない…というところがミソであります。先日の静嘉堂文庫で解説いただいた板倉先生他による美術本という立ち位置でしょうか。


典雅と奇想
明末清初の中国名画
板倉聖哲・実方葉子・野地耕一郎 編
典雅と奇想

0 件のコメント:

コメントを投稿